このサイトについて

『九十九.org』は自分が入手(購入したり貰ったり)したモノや普段利用しているWebサービスに加え未入手や未利用だけど発見したモノやサイトをレコード(記録)している備忘録サイトです。

モノが壊れた時とかに同じモノが欲しくなり『どこで購入したっけ』とか、
付属品が切れたときとかに『これって何を補充すればいいんだ』とか、
MacやPCを買い替えたり、OSを再インストールしたときに『あのフリーソフトウェアのダウンロード場所ってどこだっけ』とかないように最初はブラザウザのブックマークに保存していたのですが、ブックマークの整理が全然出来ずに、結局GoogleやYahoo!等で検索して探すという事になってしまっていたので、これじゃブックマークの意味がないと気付き、備忘録としてこの「九十九.org」に色々記録する事にしました。

10年前のMac等、当然ながらもう販売していないモノも沢山ありますが、アーカイブ的な意味合いで載せています。

現在、カテゴリを整理してページを移行中です。
ページ数が多いので少しづつ移行しています。
移行したページは10段階の評価で投票できるようにしました。
全ページ移行したらランキングページ等も作成する予定です。

もし「自分も持ってるよ」「自分も持っていたよ」というモノや読んだ本、利用しているサービス等がありましたらを星をクリックして投票してください。

9109.org