カテゴリー別アーカイブ: バッグ

ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグ』は『スーパーコンシューマー』が販売しているPCバッグ。

『MacBook Air』と『iPad 2』と『デジカメ』を同時に収納できるPCバッグを長い事探してきたが、『ひらくPCバッグ』を見つけて購入した(届くのは2012年12月21日以降無事届きました)。

気に入った点は、

「ひらくPCバッグ」は鞄の中にあるツールを、使うときには鞄の中から直接取り出し、使い終わったら鞄の中の元の位置に戻すスタイル。
「作業が終わって、机の上を片付ける」という概念が無いバッグです。
カフェでもデスクでも、開いた状態でバッグを置いておくだけで、中身にすぐアクセスできる、「ペン立て」みたいな感覚で使えます。

という点。
過去に妹にノートPCを踏まれて液晶を割られてしまった事がある自分としては、倒れないというはとても魅力的だ。
また、15インチの『MacBook Pro Retina』対応なので、将来『MacBook Pro Retina』を購入しても引き続き使用できる。
PowerBook G4』に使用していた『吉田カバン』の『PORTER(ポーター)のショルダーバッグ』は12インチサイズだったので、13インチの『MacBook』を購入した際は使用できなくなってしまった。長く使おうとすると「大は小を兼ねる」製品の方が良いかもしれない。